3Dプリンタ はじめました

これから3Dプリンタを始める方の参考になればいいなと思います(毎週土曜日更新)

こどもに3Dプリンタではさみを作ってあげたらいろいろ捗る

はさみを作成しました。
はさみは危ないので子どもたちには渡してなかったのですが
刃のないこれは安心です。

 

 

髪の毛のカットの遊びができることで
子どもたちは大喜びです。
2歳の男の子は私の後ろに立ち
「ちょきちょき」と口で言って
はさみで遊んでいます。
たまに耳も挟まれますが
痛くはありません。

 

 でも、もしかしてだけど
彼はわざと耳を挟んでいるのではないかと
疑っています。ですが、楽しそうなので
そのままにさせておきましょう。

総じて作ってよかったはさみですが
唯一問題が。
1本のはさみをめぐって兄弟喧嘩が
頻繁に起こるのです。

もう1本作ろうかな。