3Dプリンタ はじめました

これから3Dプリンタを始める方の参考になればいいなと思います(毎週土曜日更新)

ブロックラボとレゴデュプロは互換性がある

アンパンマンブロックと
レゴデュプロも同じサイズではまるので
アンパンマンブロックにはない
部品をそろえることができます。

ですが、今回はブロックラボのアンパンマン人形が
使える公園3点セットの滑り台、ブランコ、シーソー
を作りました。

ブランコは人形が立ったまま、

シーソーも座ったまま揺れて人形が落ちないように作りました。

これで公園ごっこがはかどります。僕がいなくてもいいくらい。

 

モデリングの途中で最近娘がはまっている
ドミノ倒しにも使えたら面白いかと
思ったので滑り台はドミノが乗るように
作を作らなかったのですが
そのせいで滑り台の見た目がいまいちになってしまいました。

横着はいけません。

完成はこちらです。

 

https://twitter.com/YHMScq01vLa3x9C/status/1159081474361974784